振り向かないで

振り向かないで

体外診断用医薬品(IVD)業界の深い分析

中国の体外診断用医薬品業界は徐々に立ち上がりつつある。 本稿では、川上、川中、川下を含む産業チェーン全体をセグメント化し、中国の体外診断用医薬品企業8社を統合して、業界を詳細に分析しています。
現段階では、中国の体外診断用医薬品(IVD、IVD ODM)産業は徐々に立ち上がりつつある。 海外の確立された販売市場と比較して、中国は数量が少なく、成長速度が速いという特徴があります。 医療保険のコストコントロールの危険性から、中国の指定医療機関の医薬品加算の15%が徐々に取り下げられ、診断薬などの新項目が「下克上」になっている。 IVD産業は、医療改革の新しい流れの恩恵を受け、長期的には比較的速い発展速度を維持することが期待できると感じています。
産業チェーン分析:システム化と産業化が産業の未来を創る
産業チェーン全体が徐々に改善されていく中で、業界のリーダーは、産業化の協力や体系的な技術的な株式プレミアムの恩恵を享受することが期待されています。
川上と川下:原材料の強化は収益性。 上流と下流の診断用酵素、抗原、抗原などの原材料はまだ海外企業が独占しており、優れた研究開発能力を持つ中国企業は、原材料の製品開発を徐々にアップグレードしており、アップグレードは利益をもたらします。
川中と川上:製造、モダリティ、販売プログラムがホメオパシーを引き起こす。 製造段階では、生化学診断と酵素免疫診断が市場で人気を維持するのは短期間で、酵素免疫に代わる電気化学発光が開発のトレンドになるだろうが、業界のリーダーは最初に与えるという利点がある。 この段階では、業界は主に「計測器+実験用試薬」のバンドル販売代理店方式を採用しており、有名企業は強い交渉力を持っています。 市場の販売段階では、現在の政策の買収が徐々に明らかに、ではなく、州の統一入札の方法論の入札価格によると、改革と革新、国内のスキューに現在の政策は、業界のレイアウトが再編成される予定です。
川中・川下:複数の消費者の意思決定、オールラウンドなソリューションが競争力の源泉となる。 自治体やそれ以下の病院の外来診療所は、資産が比較的限られており、高度なNDT技術が必要とされるため、将来の国産技術を導入するための理想的なキャンプとなるでしょう。 個々の診断室の開発モデルは、病院の外来診療の収益性の要求から海外とは若干異なり、体系的なサービスプログラムや特殊な検査のための新しいプログラムがエントリーポイントになると予想される。 全体的には、フルレンジのソリューションを提供できるIVD企業が競争力を持っているようです。
微細分子構造体産業:世界の3部門、高い状況が続く
生化学的診断:市場競争はますます激しくなっていますが、治療の神経中枢の沈下に伴い、費用対効果の高い生化学的診断要件の底辺販売市場が解放され、安定した発展傾向を維持することが期待されています。 免疫診断:酵素結合型免疫の電気化学発光が必然的な流れに代わり、技術的に優れた企業は優先的に技術的な株式プレミアムを享受することになる。 分子構造診断薬:売上高シェアが最も低く、発展傾向が速いサブセクター。


デバイス / 体外診断用医薬品(IVD)

医療機器製品の種類、モデル、仕様は多様で、製品の更新も早い。臨床医学には幅広い産業が関わっており、異なる産業の医療機器製品は広範囲にわたっている。 これに加えて、医療機器の臨床試験の品質管理基準であるIVD ODM、臨床試験に関連する様々な...


なぜ中国のヘルスケアベンチャー企業が体外診断薬を好むのか? 体外診断分野のプロジェクトに投資する際のロジックの概要

IVDは中国では比較的後発であるにもかかわらず、急速に進歩しており、近年では資産としても高く評価されています。 IVDは90年代から現在までの中国の医療水準の発展傾向を示しており、そこから現在の科学研究ネットワークのホットスポットや将来の発...


抜け毛と脂っぽさ、ハゲを救う方法、その,恥ずかしさから解放される

この完璧な時代において、人々は美肌や美ボディを求めるだけでなく、美しく太い髪も男性や女性の追求対象となっています....社会生活や仕事が目まぐるしく変化するこの時代、残業や996などは当たり前のことですが、肉体的・精神的ストレスの二重の重圧...