振り向かないで

振り向かないで

竹製の箸を購入する際には、次のような点に注意する必要があります!


竹製の箸は繊細で、毎日使うのに適しています。 竹製のお箸を購入する際には、適切なルートで包装ラベルの付いたお箸を購入する必要があります。 箸を購入する際には、次のような点に注意する必要があります。


1.外観を見る


買うときはよく見てください。 箸は、長さが適切で、disposable bamboo cutlery曲がりや変形がなく、バリやカビがなく、表面がきれいなものを選びましょう。


2.ニオイを嗅ぐ


箸を選ぶときは、文化の香りを感じてみてください。 硫黄や塗料の匂いがしない竹製の箸を買う。


3.無塗装の天然竹箸を購入する


塗装された竹箸は、塗装の一部が剥がれてしまう恐れがあります。 これらの漆塗りの箸には、鉛やクロムなどの重金属が含まれていることが多く、これらが体内に入ると健康被害を引き起こす可能性があると言われています。


使用時の注意点


01 適切な洗浄方法


再利用可能な竹製や木製の箸は、使用前に洗剤や消毒剤でよく洗ってください。 洗浄時に強くこすると、表面に傷がつき、微生物が残留する可能性があるので避けてください。 熱湯やアルカリ性の洗剤、塩素系漂白剤などを長時間使用しないでください。


02 慎重にお使いください


身体的危害の防止:竹箸、特に割り箸は、竹や木を単純に切断して作られているため、表面にバリや鋭利な部分がある場合があります。 手や口、唇、舌などを傷つけないように、使用前には短時間で処理する必要があります。


割り箸の再利用を避ける: 割り箸は、使用後に荒くて掃除がしにくく、汚れも隠れやすい。


04 科学的に保存する


竹箸は洗った後、乾燥した場所で十分に乾燥させてから、均等に保管してください。 箸は、入口の小さい方を上に向けて収納すると、樽の底でカビが生えるのを防ぐことができます。


箸は底面が乾かないように乾燥した風通しの良い環境で保管し、定期的に洗浄してください。


05 きちんと持つ


箸を拾うときは、手を乾かして清潔に保ち、手から箸に水を垂らさないようにしましょう。 環境汚染の原因となるため、入り口となる箸の先は触らないでください。


06 定期的な交換を忘れずに


竹製の箸は、長く使っていると荒れてきて、細菌が付着しやすくなります。 使用頻度にもよりますが、リユース箸は3~6ヵ月で交換するのが望ましいです。 また、お箸の表面にカビが生えてきたら、すぐに交換しましょう。


環保前提下一次性竹制品市場將獲得良好的市場前景!

與此同時,隨著禁令的引進和實施,塑料、外賣行業、奶茶行業和快遞行業都受到了行業的嚴重影響。據悉,近年來,我國餐飲業蓬勃發展,餐飲市場對一次性餐盒的需求快速增長。數據顯示,如果每15元消費一個一次性飯盒,2017年中國將消費198億個一次性飯...


一次性竹制品的市場有多大,有多大前景呢?

隨著「進一步加強控制塑膠汙染建議」的發布,包括生物可分解塑膠袋、即棄塑膠餐具、酒店及酒店用即棄塑膠用品、快遞塑膠包裝及其他塑膠制品等,將逐步減少,直至禁令實施,並為禁令進入倒數。這對竹木行業來說,無疑是一個好機會。竹吸管、竹環保餐具等一次性...


竹製の食器を使うときに注意することはありますか?

竹製食器の最大の利点は、環境に優しいエコロジーであることです。 竹製食器は、竹製品disposable bamboo cutleryから作られており、美しくシックで、実用的なだけでなく、芸術的な装飾という価値を持ち、家庭内で実用的かつ芸術的...